福岡の結婚式ならメテオールウェディング|よくあるご質問

株式会社メテオールウェディング
ご相談は無料。 お気軽にお電話ください。
0120-212573
お問い合わせフォーム
LINEからお問い合わせ
よくあるご質問
  • facebook
  • twitter
  • instagram

よくあるご質問

結婚式準備について

メテオールウェディングに相談するメリットは何ですか?
  • 結婚式費用を大幅に抑えることができます。
  • 会場が準備するパックウェディングに留まらずお二人らしいウェディングが実現できます。
  • 会場提携のウェディングアイテム(ドレス、カメラマン、演出、ブーケなど)に留まらず、多数のウェディングショップから選ぶことができます。
メテオールウェディングに頼むとなぜ結婚式費用を抑えることができるのですか?
  • 独自のプランを持っていて各会場で利用が出来ます。
  • 同じアイテムでもメテオールウェディング独自の仕入れで価格を抑え、グレードアップや追加のアイテムを安く提供できます。
    例)ドレス30万円~➡5万円~、ライヴエンドロール20万円~➡9万円~、
    スナップカメラ撮影10万円~➡5万円~、結婚式費用(100名規模)500万円~➡200万円~
  • 専属のウェディングプランナーがこだわりポイントと節約ポイントをしっかりと教えてくれます。グレードアップを促すビジネスウェディングではなく、本当にお二人にとって良いと思うものをご提案します。
メテオールウェディングのウェディングプランナーと会場のウェディングプランナーの違いは何ですか?
会場のウェディングプランナーは各打合せに付き添わない場合が多いです。ドレス選びはドレスショップ、進行や演出は司会者との打合せ、つまり毎回初めましての方との打合せになり、手配が中心のプランニングです。また、自社会場でのパックウェディングのプランニングや手配に長けていますが、オリジナルやイレギュラーの経験が少ない為、お二人への提案も限られたものになります。
メテオールウェディングのウェディングプランナーは全ての打合せに同行します。その為全ての項目について知識があり、お二人にとってのベストなアドバイスができます。また、様々な会場や場所でのプランニングの経験があり、お二人が驚くようなご提案が可能です。
無料相談とは、どういった方が来店されるのですか?
結婚することが決まってはいるが、いったい何から始めたらいいのか分からない方や挙式会場に申し込んだものの、会場プランナーの対応に満足できずご相談にお越しになる方など、様々なお客様がご相談にいらっしゃいます。
無料相談はこちら
無料相談に行きたいけど、仕事が忙しくてなかなか時間が取れないのですが…
弊社プランナーが、新郎新婦様のところまでお伺いしてご相談をお聞きする事も可能です。お気軽にご相談ください。
無料相談はこちら
オリジナルウェディングって何ですか?
弊社が新郎新婦様にご提供させていただく挙式披露宴等は、“すべて新郎新婦様のカスタムオーダーメイド”。新郎新婦様にとって必要なサービスを低価格で、かつオーダーメイドという自由度を持った挙式披露宴をご提供させていただいております。
新郎新婦様へ
たくさんの会場がある中で、
どれが良いのか分からない場合はどうしたら良いですか?
メテオールウェディングでは、複数あるご案内可能な会場の中から新郎新婦様のお好みに応じて数カ所をご案内させていただいております。
弊社プランナーが同行いたしますので、各会場の特徴を把握しやすいかと思いますし、中立の立場でご提案させていただきますので、安心して会場選びに専念していただけると思います。
式場・会場一覧
結婚式の準備はどれくらいの期間がかかるものですか?
メテオールウェディングでは、おおよそ6ヶ月以上の準備期間を設けていただく様ご案内しておりますが、最短3ヶ月でのご準備も可能です。

衣装・施設・料理について

会場選びのコツを教えて下さい。
お二人のお好きな雰囲気やイメージでお選びください。その為には結婚式のコンセプトやテーマがある程度決まっていると良いでしょう。
雰囲気以外にも結婚式特有の様々な条件を知る必要があります。テーブルサイズでゲストに与える印象、バスの発着場所の有無、サービススタッフのクオリティ、ゲストや親族の動線などプロにしか分からないチェックすべきポイントが盛りだくさんです。
プロのウェディングプランナーや結婚式経験者と一緒に会場見学に行く事をオススメします。
彼女に綺麗なドレスを着せてあげたいのですが、ドレス1着の値段にビックリしています。どこのドレスショップでも1着30万円くらいなのでしょうか?
ドレスショップの相場は、1着25万~40万円くらいからスタートし、高いものですと1着50万円というのも珍しくありません。
メテオールウェディングでは、複数のドレスショップとの提携により新郎新婦様の選択肢を広げ、かつ低価格でご提供させていただいておりますので、1着5万円~15万円が相場となっております。
ウェディングドレスのご案内
アットホームでカジュアルなレストランウェディングをしたいのですが、直接お店に行った方がいいのでしょうか?
レストランウェディングならメテオールウェディングに是非お任せください!
レストランはウェディングに関するノウハウを持ち合わせていない場合が多いため、一度ご相談いただけると理想の結婚式のご案内ができるかと思います。
ゲストの方々の事を考えると料理は妥協したくありません。式場で試食することは可能でしょうか?
もちろんです。各式場でご試食いただけます。

撮影について

当日のカメラマンはどうやって決まるのですか?
一般的には提携業者所属のカメラマンからランダムに選ばれ、当日初めて顔を合わせます。
メテオールウェディングではお二人に合った雰囲気や撮影スタイルのカメラマンを専属のウェディングプランナーが選びご提案します。サンプル写真を見てカメラマンを選ぶことも出来ます。当日までに一度顔合わせやお打ち合わせをして、当日自然な笑顔が出るように工夫されています。
友人にカメラマンがいるので、挙式披露宴の写真撮影は友人にお願いしたいのですが、可能ですか?
会場によっては、持ち込み料なども無料で友人カメラマンでの撮影も可能です。弊社プランナーと打合せの上、当日はご友人様に撮影はお願いしましょう!
挙式披露宴会場は決まっているのですが、プロフィール映像などの制作費が高くて困っています。映像製作だけでもお願いできますか?
プロフィール映像、その他映像製作代行も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
前撮り撮影だけだと金額は高くなりますか?
メテオールウェディングでは前撮りプランを別途ご用意致しておりますので、お気軽にご相談ください。

TOP